身居纷繁与喧嚣的闹市,常常会让人迷失自我,在浮躁的世界里亦步亦趋,甚至忘了怎样去享受真正的生活。
繁雑と喧騒の市场で、常に自分を见失ってしまうことがあり、浮ついた世界でも、いかにして本当の生活を楽しむのかも忘れています。
所以,寻找一处安静惬意的地方,放慢生活的脚步,让自己回归到纯粹与简单里,享受一碗“明末人”。
だから、静かな场所を探して、生活の足を缓めて、纯粋とシンプルに戻って、一杯の「明后人」を楽しむ。
日本拉面实非日本“原创”,而是中国产物。
明朝末期,遗臣朱舜水流亡日本,用面条款待江户大名德川光国。
一面下肚,藩主大赞,后命人求教制作方法。不久,这种神奇的食物便在民间逐渐流传起来。
后来朱舜水也因生计需求,辗转多处后在博多开设了最早的面馆,而这也就是日本拉面的源头。
日本ラーメンは日本の「オリジナル」ではなく、中国の产物だった。
明の末期、遗臣の朱舜水が日本に亡命し、江戸大名徳川光国をめんでもてなした。
一面下腹、藩主は大赏賛し、后命人に教えを求めた。やがてその不思議な食べ物は、民間で次第に広まっていった。
その後、朱舜水も生計のために多くの所を転々とし、博多に最初のラーメンを作ったのが、日本ラーメンの源泉だった。
设计师采用日式风格明末时期家具进行空间组合,地面”福“字点缀,象征福寿绵绵。
デザイナーは、日本式の明后期の家具を采用して空间の组み合わせをして、地面に「福」を饰り、福寿を象徴する。
首家明末人位于南京建邺区艺树加工厂A层,虽仅有100平的面积,但内部分区完善,动线合理。门头简洁却赋予整个明末人在博多的内涵,拉面实非日本“原创”,而是中国产物!
最初の明后者は南京建筑业区の芸树工场a阶では、100坪の面积しかないが、内部の区别は完璧であり、动きは合理的である。扉の头に简洁にして、明后の人に博多の内包を与えて、ラーメン実は日本「オリジナル」ではなく、中国の产物!
入口处的白色小人坐在枯木迎客松上,像是对每一位到来的朋友表示欢迎与祝福。
入り口の白い小人は、枯れ木の迎賓松に座り、一人一人の友达に歓迎と祝福を表します。
餐厅的设计不仅是对空间掌握,还有对人文的关怀,每一个桌面上都设置了直饮水,方便与人,方便予己。
レストランのデザインは、空间だけでなく、人文への配虑もあり、テーブルの上には直接饮み水が设けられていて、人に便利で、自分を见ることができる。
想升官嘛?看看,红色官帽椅已经为你准备好,还不快来坐坐!
役人になりたいの?赤い官用の帽子椅子はすでに用意されていて、まだ座りません!
红墙绿瓦绕骊山,
对酒三杯醉玉环。
松掩廊台妃子笑,
频歌起舞乐笙弹。
餐厅的布景也是别具一格!一格中又带点顽皮!
レストランのセットも変わっています!1つの中でまた腕白をつけた。
明末人在博多的日本小歌姬们已把音乐奏起,期待您的到来。
明后人は博多の日本の小歌姫たちが音楽を演奏して、あなたの到着を楽しみにしています。